パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

NEW$5見た!?

日曜日、友達カップルが家に来て

友達の誕生日が近かったので

ハイティーランチしました。

006

ほとんど買ってきたものを

並べただけなんですが

サンドイッチ、サラダとホットフード。

楽しい時間を過ごしました。

 

その時に

普段、日本のTVか

英語だとキッズチャンネルしか見ないので

オーストラリアのニュース見てないという

オーストラリアに住んでるのに

最近のニュース知らないんだって話に。

 

そしたら友達が$5の話を。

9月1日に新しいデザインになったと。

そして、それを持っているというので

見せてもらいました。

010  009

上が新$5 下が旧$5

基本の図柄は変わってません。

素材もポリマーで水に強い。

違うのは目の不自由な人のために

凹凸が付いたことでしょうか。

 

来年は$10、その次は$20と

毎年1種類ずつ新しいのになっていくそうです。

 

たまにはオーストラリアのニュースも

見ないとダメだなぁって思いました。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。