パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

113日目、寝返り出来た☆

朝晩は、

まだ少し寒かったりするパースですが、

晴れの日のお昼はポカポカ陽気です。

 

今日は朝から

テンション上がる出来事が!

いつものように旦那さんが仕事に行った後、

リビングで姫ちゃんと遊んでたら

クルッと回った!

そう、初寝返り☆

images (7)

前々から

上むいて寝てる時に

足をバタバタさせたり

抱っこしてもエビ反りになったり。

 

最近は横向きにまでなってたので

少し足や腰を押して助けると

寝返りが出来るって感じだったんですが

ついに今日は本人だけで寝返り。

 

赤ちゃんによっては

寝返りが出来ても

腕が体の下になって動けなくて

泣いたりするらしいんですが、

腕抜きも簡単にできちゃった。

 

テンション上がった私は

iphoneで動画撮って

LINEで旦那さんと家族に送信!

そんな事してたら

起きている間は常にコロリ。

戻してもコロリ。

夕方には、

寝返りから仰向けに戻ることも。

 

成長してるのが

目に見えてわかるのは嬉しいけれど

窒息とかしないか心配で

まだまだ目が離せないって感じです。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。