パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

おしゃぶりの好き嫌い

予防接種のあと、

2、3日グズるかもって思ってたんですが、

昨日の夜は、いつもより熱があって

少し疲れた感じで

夜中に完全に起きてしまったり。

今日も何か抱っこしてないと

期限が悪かったように思います。

 

本題は、おしゃぶりの話です。

生まれる前から買ったもので

生後1ヶ月ぐらいは使ってくれたんですが

それから、使ってくれなかった。

004

こっちでは普通に売ってるPHILIPS

008

なぜか嫌がって

口に入れることさえ拒絶。

まぁ、良いかって思ってたんですが

指しゃぶりが多くなって

ヨダレが多くなったので

ネットで調べてみると

同じようなベイビーが多かった。

 

そこで対処法として

おしゃぶりを変えてみるということ。

006

こちらもオーストラリアでは良く見かけます。

007

NUKというドイツ製のおしゃぶり。

一緒に形も変えてみました。

 

すると、

今まで嫌がってたのに

すんなり受け入れてくれました。

 

今では、おしゃぶりを見せて

「あーん。」って言うと

口を開けて、おしゃぶりを。

安心するみたいで夜はスヤスヤです。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ