パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

iPhone7Plus Gold

ちょっと長くなりますが、

待ってたものが届きました。

 

数か月前からiPhone5Cが

調子が悪くてどうしようか

って悩んでて、

「7が出るから待ったら?」と

旦那さんが言うから待ってました。

 

予約開始当日、

値段も値段なので迷ってて

旦那さんが仕事から帰って

予約サイトで予約しようとしたら完売でした。

 

発売開始後にAppleショップで

実物を見て買う機種と色を決め

家に帰ってきてから

Appleショップのサイトで購入。

 

メールでの配達予定日のお知らせが

携帯へのメッセージでは水曜日配達だったんですが、

Eメールでは木曜日配達になると。

水曜日当日には携帯へのメッセージで

本日配達します。

どっちなんだぁ???

結局、水曜日に届きました。

003  004

届いた後にも

メールに「お届けしました。」って。

うん、受け取ったよ!

 

旦那さんに写真だけ送りました。

帰ってくるのを待って開封006 007

ケースを違う所に頼んだんですが

まだ届いていません。

とりあえず、箱の開封

新品のビニールをめくって

018

まずは携帯本体 019

本体を取り上げると噂のイヤホンです。

020

今まで持ってた5cに比べたら

やっぱり大きいです。

片手ではメッセージ打てないなぁ。

012

色は実際にショップで見てたので

納得してGOLDに。 013

夜のうちに

旦那さんに設定をしてもらって

今日一日、使ってみました。

 

ホームボタンやカメラの違い、

色々ありますが、

まぁ、使っていくうちに馴染むかな。

バッテリーも持ちがいいみたいだし、

姫ちゃんの写真をキレイに取れるのが一番。

容量も大きくなったし、

いっぱい写真撮って楽しみます。

 

ちなみに日本で買うiPhone7は

カメラのシャッター音が気になるらしいですが

こっちのiPhone、シャッター音がしない!?

サイレントにしたら鳴らないと思ってたら

普通に音がしないんですよ。

なんか設定の問題なのかな?

 

高い高い買い物・・・。

大切に有難く使います。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ