パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017パースロイヤルショーに

普段は働いている週末、

「姫ちゃんをロイヤルショーに

連れて行ってあげたい。」と言ったら

3連休もらえました。 で、天気が微妙でしたが

初日、朝一番の9時から行って来ました。

前売りが売ってたんですが

本当に行けるか分からなかったので

当日券を入り口ブースで

大人$30で買って(4歳まで無料)入場

思ってた以上に広くて

地図がないと何処を回ったか

分からなくなるほどでした。

まずは10番ゲート近くで

daily関係が集まった建物へ。

試食や販売などもあって

朝一番から賑わってました。

動物も色んな種類が居て

触ったりできる場所もあって

子供づれに人気でした。 そして私の目的の一つは、

あちこちで売られているショーバック

中身が見えてる福袋みたいな感じです。

お菓子からオモチャやコスメまで

色んな種類で値段も色々。

時前にホームページで調べて

買うと決めてたのが

最近、姫ちゃんのお気に入り「ミニオン

2種類あったので両方。

本人にリュックは早いから

私が使うかなー、白黒だし。

もう一つはナッツの詰め合わせ。

一つも乗らなかったけど

遊園地にもなってます。

意外と激しいものが多くてビックリ。

来年か再来年には

姫ちゃんにも乗れるものがあるかな? オーストラリアに来て

シドニーで行った時は

あんまり楽しくなかった記憶なんですが

子供連れで行くと

大変だけど楽しかったです。

また、来年も行けるといいなぁ。 おまけに帰りにシティー

友達と待ち合わせして

JAWS寿司の食べ放題へ。

苦しくなるぐらい食べて

一日中、遊んで帰って来ました。