パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

日本からの船便

7月に一時帰国したときに

郵便局から

2箱を船便で発送

約3ヶ月って言われてたんですが

2ヶ月以内に届きました!

出掛けていたので

配達の際には受け取れず

郵便局まで引き取りに。 姫ちゃん連れて箱2つ。

どうやって運ぼうかと考えながら

郵便局の目の前にパーキング 荷物受け取りには免許を見せて

スムーズに引き取り出来ました。

片手で押せる台車に乗せてくれて

左手に9キロ抱っこしながら

台車を押して車へ。

なんとかなりました。 ちなみにオーストラリアは

SAL便でも送れます。

出国前日に荷物を送ったんですが

3週間ぐらいで到着。

値段はEMSに比べると

かなりの割安。

急ぎじゃなかったらオススメします。 両方、荷物追跡できます。

日本国内の処理はキッチリです。

オーストラリアに入ると適当みたいで

シドニーで数日止まってると思ったら

不在届けが入ってて

追跡を見ると急に履歴が増えてました。 次に帰った際にも船便で送ると思います。