パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

電動芝刈り機

私達の家には

裏庭に芝生エリアがあります。

そこにトランポリンを

置いているので

芝刈りをするのは

そんなに大きくないエリア。

 

今までは手動の芝刈り機を

使ったりしていたんですが

草が長くなると絡まって大変。

娘ちゃんも成長して

勝手に触ることないだろうし

旦那さんの希望で

電動芝刈りを買うことに。


f:id:osachiaus:20210913172004j:image

充電式のポータブルタイプ。

庭にコンセントもあるんですが

そんなに長時間使うこともないので

お手頃価格のこちらになりました。

 

持ちての長さがか調節できるので

旦那さんでも私でも大丈夫。

使ってみると私でも使えました。

 

バッテリーは同じメーカーの

他の工具にも使えます。

 

年に数回しか使わない気がしますが

刃もプラスチックなので

錆びたりすることもなさそう。

数枚、替刃が付いていたので

数年、使えそうです。