パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

朝のニュースで

今日は、仕事がお休み。

で、いつもより1時間ぐらい朝寝坊できました。

コーヒーを作って

仕事に行く前の旦那さんと一緒に

久しぶりにオーストラリアのニュースを見てました。

 

最近、英語の勉強もしてないので

どんどん英語力が落ちているんですが、

それでもビックニュースを聞き取れました。

 

なんと首相が変わる!?変わった!!!

初の女性首相として3年ぐらい頑張ってたギラードさん。

少しずつ人気が落ちてたらしく

党首選で前首相のラッドさんに負けたみたい。

 

私的には

オーストラリアの政治に詳しくないので

ギラードさんは女性で頑張ってるなぁって思いつつ、

私たちのような移民には厳しく

永住権の取得が難しくなる一方だという事しか認識がなく。

ラッドさんが首相に戻ることで

大きなビザへの影響はないにしろ、

少しは緩和されればいいなぁって期待するぐらいです。

 

すでに来月から、またビザに関する何かが変わると

色んな噂やニュース、エージェントのブログなんかで

情報が伝わってきてるんですが、

私のビザに何の影響もないことをいます。

 

ブログ村ブログランキング参加中です

1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ