パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

初めて&10年ぶりの歯医者

金曜日、

友達に紹介してもらった歯医者に

姫ちゃんと一緒に行ってきました。

 

もうすぐ2歳になる姫ちゃん、

初めての歯医者。

そして、私は約10年ぶり

その時は簡単なチェックとクリーニングだけ。

なので本格的に通うのは

中学生以来かも・・・。

もう記憶にないほど遠い昔。

 

初めての歯医者なので

早めに行って問診票みたいなのを記入。

その間、姫ちゃんは

子供用に用意してあった積木で

嬉しそうに遊んでました。

 

いざ、診察開始。

思ってた通り、

泣いて口は開けてくれませんでした。

即終了・・・。

オーストラリアでは

トラウマにならないように

あまり無理強いはしないようです。

次回に延期です。

次は頑張ってくれるといいなぁ。

 

私の番。

いろんな事に驚きました。

テクノロジーの進化ってすごい。

簡単なレントゲンは

その場で出来るし

寝ころんだ上にはテレビがあって。

 

久しぶり過ぎる歯医者は

緊張したんですけど

説明も丁寧で安心。

これからの治療計画とかも

ゆっくり説明してもらって

通うことになりました。

なので姫ちゃんのリベンジも

すぐにやってくるかなぁ。

 

今日の仕事は久しぶりに

夜のファンクションでした。

パパが姫ちゃんの

寝かしつけまで頑張ってくれました。

明日は二人とも休みなので

どこに行こうかなぁ???