パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

飴(ゲーム)と鞭(ハードワーク)

学校が修了してから ほとんど毎日のようにフルタイムで働いてます。 クリスマスと元旦は休みだったけど、 それ以外は働いている気がする・・・。 今週なんて、 レストランが元旦で日曜が休みだったからと 定休日のはずの月曜日までオープン。 ってことで7DAYSオープンです。 その上、セカンドシェフだった子が 年末で辞めちゃったし、 デザートの手伝いをしてくれてたこも 年末で辞めちゃったんだよね。 超人手不足な為、 本当は休みのはずだった昨日も 半日休暇になってしまったんです。 それでも頑張れるのは 飴と鞭のバランスのおかげです。 お年玉と称して ずっと狙ってたゲームソフトを 1月1日の買い物時に買っちゃいました。 IMG_0194.JPG 私が欲しかったのは 「マリオカート」 旦那さんが欲しかったのは日本で言う 「バイオハザード」 買ったその日から遊んでます。 マリオカートはハウスメイトと かなり白熱したバトルを繰り広げ 昨日は煮込み料理の煮込み中に 時間つぶしにマリオカート。 ちゃんとハンドルも2つ買ってきたので もっと極めていきたいと思います。 それにしても 今までやってたマリオカートより かなり難しい気がするんですけど。 お年玉と言えば 31日の仕事終わりに ヘッドシェフから$120を現金でいただきました。 なんで?って顔をしてたら チップの山分け分だって。 で、ゲーム買ったんですよね。 この歳になってもゲームは止めれない。 まだまだ、お子様なんですかね??? ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!