パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

全身筋肉痛のように

1月2日から8日までの一週間、 休みがありませんでした。 毎日フルタイム、頭フル回転で 今日は、やっと1週間ぶりの休みでした。 やりたいことは、山ほどあるんだけど、 体のあちこちが痛い。 キッチンは暑くて汗かくし ほどよく運動している感じです。 だけど休憩もないので 8時間以上、立ちっぱなし。 おかげで足はクタクタです。 高校生の頃も夏休みなんかは キッチンで12時間とか働いていたんですけど、 やっぱり若かったんですね、きっと。 今は家に帰ってくると疲れが出るって感じです。 まぁ、責任感もでてきたので気も遣ってるんですよね。 で、朝の旦那さんのお弁当作りを 少しでも楽にできるように IMG_0196.JPG 揚げ物専用のフライヤーを買いました。 本当はキッチンが狭くなるので好きじゃないんですけど、 ハウスメイトの子が 毎朝のようにオーブンでフライドポテトを作ってて 時間がかかるので可哀想だし、 あったら便利だし・・・ってことです。 早速、今日の夜ご飯に使ってみました。 ちなみに今日のメニューは ☆唐揚げ ☆たこめし ☆キュウリ、じゃこ、わかめの酢の物 ☆味噌汁 食べ始めてから写真を撮れば良かったと 後悔したのは、いっつものことです。 今週は今日と木曜日がワイナリーの休日。 でも木曜日は今週からホテルのレストランが再開するので 結局は今日だけが休みだったのです。。。 さて、一週間がんばりましょう!! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!