パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ビザの期限が迫ってきた

私の学生ビザは3月中旬まで。 そう、もうあと2ヶ月です。 3年もあったビザも 思い返してみれば、あっという間に終わり。 さて、この後・・・ どうしましょう。 って、日本に帰ることは考えてないんですけど。 まだ家の契約も半年以上あるし。 携帯も2年契約しちゃったし。 そういう問題じゃないか。。。 今、 考えられる私の次のビザは +学生ビザ +卒業ビザ +スポンサービザ 学生ビザは学校さえ決めれば問題なしです。 卒業ビザはアイエルツの問題があります。 全てのカテゴリーで6.0なので・・・ 私の英語力では問題が山積みです。 そしてスポンサービザ・・・ 永住権への近道なんですが、 これに関してはアイエルツのポイントはクリアしました。 今の働いているレストランにもOKをもらってます。 ただ今のビザの有効期限中に間に合うのか??? 一番濃厚なのは学生ビザなんですが、 どのコースに行くかに寄って これから先のビザの申請に大きく影響するらしく・・・ ほんと今は仕事しながら ビザのことばっかり考えてます。 ちゃんと集中しないと怪我してしまいそうなので 気を抜かないように頑張ります。 次のビザが確定すれば、ちゃんと報告しますね。 私と同じように永住権を狙っている人、 諦めずに、一緒に頑張りましょうね!! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!