パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

休日だけど仕事?

昨日はワイナリーのレストランは休みでした。 で、朝はのんびり・・・とは行かず・・・。 いつもより、ちょっとだけ朝寝坊。 旦那さんのパソコンのお客さんのお手伝い。 パソコンのお仕事じゃなくて チャイルドケアの大掃除。 オーナーは日本人の方なんですけど、 先生はオージーの優しい女性の方でした。 ついでに2歳半の娘さんを連れてきてて 一緒に遊びながら散らかしてるのか片付けてるのか。 驚いたのは子供と話しできたこと。 彼女のレベルが高いのか 私のレベルが低すぎるのか・・・。 帰りにスビアコが近かったので 日本フードに行って日本食の買い出し。 いつも$50以上買ってしまうんですけど、 昨日は$70以上・・・。 たまにしか行かないので、つい。 そこからランチ時だったので 最近のお気に入りのインドネシア料理へ。 IMG_0210.JPG 私が頼んだのは「ナシゴレン」 だけど、サテーチキンまで付いてきます。 これで$8.80だったら安くないですか??? ちなみにデザートは 旦那さんが大好きなかき氷 IMG_0211.JPG 氷の下には南国のフルーツが入ってます。 イチゴミルクが美味しいけど、 ちょっと量が多かったです。 あんまり休みが合わないけれど、 ちょっとでも時間があれば こうやって一緒に外食に出かけたり 今年も二人は仲良くしてますよぉ。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!