パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ハウスインスペクション 12年1月

今日は久しぶりの一日フリー☆ 昨日はオーストラリアDAYだったけど、 旦那さんが仕事だったので 今年の花火は断念しました。 ハウスメイトが行って 大雨に降られたけど、 花火と雷で今までにない花火大会だったと。 すごいポジティブです。 せっかくの休みなんですけど 3ヶ月に1度の ハウスインスペクションの日。 昨日の仕事が終わってから キッチンやリビングを片付け・・・ ついでに、ちょっと模様替え。 自分たちの部屋も掃除。 旦那さんが仕事から帰ってから バスルームの掃除してくれた。 で、10時半頃に エージェントの「タラちゃん」がきました。 だけど、 玄関で話して終了!! 庭掃除だけ次のインスペクションまでにやっておいてね。 あとは、いつも通りキレイでしょ? 何か問題があったら教えてね。 それとハウスメイトは入れちゃダメよ。 オーナーが嫌がるから。 と、ちょっと話して アッサリと帰って行きました。 私もハウスメイトもビックリです。 まぁ、おかげで家の中がキレイになったので 定期的なインスペクションには感謝してますけど。 今のハウスメイトが出て行ったら 次は入れるのをやめるか 短期滞在のワーホリの子でも探すかな? ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!