パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

節分だから寿司を。

2月3日、

日本では豆まきとかして

節分の行事を楽しんでたのかな?

 

こっちでは

まぁ、関係ないですよね。

私は大阪出身なので

小さい頃から

節分には恵方巻き食べて

豆食べて・・・。

 

で、「太巻き食べたい!」

しかも海鮮巻きが良い!

って思ったので材料調達。

 

出来るだけ家の近所で集めたくて

サーモンとマグロは刺し身で食べれるものを

ウナギの冷凍はアジアンショップで。

003

家に帰ってきて準備しているうちに

少し面倒くさくなって

手巻き寿司に変更しちゃいました。

007

 

冷凍にしてたトビコや納豆

庭で育てた紫蘇も加えて豪華になりました。

005

少しずつ作った割には

二人には量が多すぎて・・・

友達とか呼べば良かったかな?

 

それにしても、

日本に比べてコストが掛かり過ぎる。

シェアメイトが居た時は

一緒に食べてたのになぁ。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。