パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

魔法の塩レモン

 

 

ロッコの調味料で

有名なレモン塩

日本で話題になっているみたいで

こっちでも友達が作ってると聞いたので

私も真似して作ってみました☆

002

 

たっぷりの塩とレモン。

家の中は寒いのでベンチの上で数時間。

レモンから水分が出てきてました。

 

数年物の塩レモンもあるらしいんですが、

私は、そんなに置くつもりはないです。

 

とりあえず、

塩タンに使ってみました。

004

 

作った当日でも美味しく。

他の料理にも使っていきたいと思います。

さて、何ができるかな?

デザートにも使えたら面白いのになぁ。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ