パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

HAO SZECHUAN 火鍋店

パースは、すっかり寒くて

家でもお鍋料理が恋しくなる季節です。

 

少し前ですが、

ビクトリアパークで買い物帰りに

四川料理「火鍋」の看板を見つけて

新しい店だったので試しに行ってきました。

 

店内は満席で入り口に列が出来てました。

それでも試してみたかったので

店内に入ってみると

中国系の独特のにおい!

食べている人を見ても

白人、日本人や韓国人らしき人も見当たらず、

中国人系の人たちだけに見えました。

 

声をかけてくれた定員さんは

私たちを中国人と思ったのか、

早口の中国語で話しかけてきて、

ボードとペンを手渡されました。

008

漢字と英語が書いてありました。

注文シートらしくて、

材料の名前と金額が書いてありました。

どのぐらいの量とか分からず・・・

適当に食べたいものを記入。

スープは4つから選べて

チキントマト、豚骨、スペシャルホット

それにチキントマトとスペシャルホットのハーフハーフ。

 

豚骨が良かったんですが、

すでに完売だったそうで

ハーフハーフをチョイス。

だけど、チキンにトマトって嫌だったので

トマト抜きで頼みました。

そして出てきたのが↓

009

チキンは中国だなぁって思うスパイスが入った白いスープ。

ホットスープは真っ赤でドライチリが浮いてて、

一口食べただけで私には辛すぎて無理でした。

 

薬味は自由に取れる場所にあるんですが、

一人$2チャージされます。

オーダーシートで1つずつ頼んだんですが、

1つの量が多いように思います。

例えば、えのきはお店で売ってる1パックぐらい。

二人で食べるには種類が頼めない。

4人ぐらいで行くことをおススメします。

私たちは二人でオーダーしたのが

食べきれずに残った材料を持って帰らせてもらいました。

013

周りのテーブルを見ても

残して持って帰る人が多かったように見えました。

 

辛いのが好きな人は試してみてください。

旦那さんは汗だくになりながら食べてました。

 

残念ながらホームページが探せなかったので

Urbanspoonのページを紹介します。

HAO SZECHUAN

料理の写真とかメニューも見れると思います。

 

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ