パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ミカン狩り

先週、

仕事場のキッチンスタッフで

ミカン狩りしてきました。

 

って言っても、

働いているワイナリーの敷地内。

 

仕事が終わってから

数人でマンダリン畑へ。

数えきれないほどのミカンが

すでに地面に落ちていて

かなり、もったいない!

002

どこまでも続くようなミカンの木。

ワーホリ時代のピッキングを思い出したり、

子供の頃に連れて行ってもらった事を思い出したり。

なんだか、しんみりなったりしてました。

 

一回目↓

007

 

豊作。

そして、2回目は

6本入るワインボックスにFULL。

いっぱい☆

お友達の家でBBQした時に

持って行ったんですが、

それでも余ってる。

もちろん、ハウスメイトにも

「いっぱい食べて!」と。

 

それでも、まだまだ余ってるので

ケーキを焼いてみました。

003

 

マンダリン シロップ ケーキ

簡単にできたので

また作りたいと思います。

そして、まだ残ってるのに、

きっと明日の仕事終わりにも

ミカン狩りに行くだろう…。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ