パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

友達とIKEAで

最近、友達を誘っていくのが

組み立て家具で有名なIKEA

 

子供連れでも気兼ねなく

フードコートでおしゃべりできるし

家具を見るのが楽しい。

 

先月は赤ちゃん連れのママ友と

先週はクッカリー学校の時の友達と

おしゃべりしてきました。

 

お友達との待ち合わせより

早く着いたので

子供の家具売り場でウロウロ

何か子供部屋にないかなぁって。

子供用のテントや平均台があるところで

いろんなものに興味があるみたいで

かなりテンション上がってました。

テントが気に入ったみたいだったんですが、

どうしようか検討中です。

トンネル付きのテントだったんですが

今の時期はプレイルーム、

とっても暑い。

テントの中に入って遊んだら

暑すぎるんじゃないかな?

ハイハイでトンネル楽しそうだけどなぁ。

もうちょっと、涼しくなったら買うかな。

 

友達と合流してランチ。

ミートボール好きなので

始めてキッズミール頼んでみました。

グレイビーソースは別にしてもらい、

チップスもマッシュに。

パンを追加して

私はサラダと余ったミートボールを。

 

結局、ミートボールは1個だけ

マッシュも前回よりドライだったからか

食いつきが悪かった。

人参は、

自分で持っていっぱいたべてくれたかな。

本人はご機嫌で

周りの人に笑顔で手を振ってました。

 

家からは、少し距離があるけど

駐車場も多いし

グズッて泣いても気にならない。

ベイビールームがイマイチなんですけど

友達と会うには良いところです。

以前よりは行く回数が増えてますね。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ