パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

オーストラリアの離乳食

大変だと思っていた離乳食。

本当に大変です。

頑張って作っても

思ってるより食べてくれなかったり

毎回、同じのじゃダメだろうし、

アレルギー反応があるかチェックも必要。

 

私、あんまり手作りにこだわってません。

ミルクも粉ミルクと併用してるし

仕事に行きながら全ては無理。

手抜きできるところは

少しぐらい手抜きでも良いと思ってる。

 

最初は、仕事の日は

朝昼用のごはんを用意、

帰ってきてから夜ごはんの準備。

って頑張ってたんですが、

週4日で働いてた時に大変で

市販の離乳食を試してみました。

写真は8か月からの離乳食。

いろんな種類があって

月年齢に合ったのが選べます。

少し前まで6カ月用のを食べてたんですが

9か月になったし、

お腹に良いって書いてあったので

試しに買ってみました。

今まで、アレルギー反応は出てないので

アレルギーないと思いますが

食べたことあるものばかりが入ってるのを。

 

 

パンかゴハンを準備しておけば

一緒に食べてくれるので助かります。

肉食なのか肉っ気がある方が好きなようです。

10カ月からの離乳食。

まだ食べてないですが

トマトパスタが好きなので

きっと気に入ってくれると思ってます。

 

これからも上手に取り入れていきたいですね。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ