パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ひな祭り

もう数日、

過ぎちゃいましたが

我が家でも雛祭りぽくやりました。

 

お友達やインスタなどを見ていると

綺麗な雛飾りされている人が多くて

そういえば、

雛飾り・・・何も準備してないね。

2月末になって気が付いて

今からじゃ何も出来ない。

 

特別な事は何もできないので

離乳食で雰囲気だけ、ひな祭り

ジャガイモ、ホウレンソウ、サツマイモのマッシュに

アボカドとトマトで飾りつけ・・・

ひし形の型がなかったので、

気持ち、桜の形にしてみました。

そして、親の私たち二人は海鮮ちらし

美味しいケーキ、買いに行くのも大変だったので

IGAでスポンジを購入

イチゴと生クリームだけ買って

デコレーション

姫ちゃんのために買ったけど

食べてくれなかった缶詰のフルーツ、

間に挟んでみました。

思ってたより軽いスポンジだったので

柔らかなケーキになりました。

次回は、もう少し時間をかけて・・・

材料も揃えて作りたいと思います。

主役の姫ちゃんは食べれないし・・・

 

こんな、ひな祭りでした。

来年は、ちゃんと祝えるかな???

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ