パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

雷雨で数年前を思い出した。

パースのみなさん、

昨夜の雷雨、

かなり凄かったですね。

眠れたでしょうか?

窓の外がピカピカしてて

なんだか眠りが・・・

 

数年前、

空港の近くに住んでいた頃

同じような雷の日に

家の近所に落雷して

雷ガードのコンセントにしてたのに

モデムやパソコンのモニターが壊れ、

かなりの損害だったんですよね。

 

なので昨日は、

早めに対策をして

ネットは携帯の4Gで我慢。

出来るだけ電源を落としてました。

だからなのか

今回は被害なし!

 

今日も少し雨が残り

ジメジメして

なんだか日本の夏のようでした。

これから数日、30℃超える予報なので

暑さ対策、

しっかり水分、

忘れないようにしていきたいと思います。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ