パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

高熱に薬が効いた

もう、すっかり秋な感じのパース。

このまま寒くなっていくんでしょうか?

 

先週末から

姫ちゃんの熱が続き

週末は心配しながら仕事・・・

月曜日にGPに連れていけました。

 

症状は。とりあえず熱

鼻たれも咳もなし。

診てもらうと、

耳もクリアだし、

喉も腫れてない。

たぶん、バクテリアだろうね。

 

なんでもかんでも口に入れるので

気を付けているけど

このぐらいの子には良くある熱。

という事で、

必要なら薬を使うようにと勧められました。

 

GPでは熱が下がってたんですが

念のため、

薬局で聞いて薬を購入。

コールスには置いてなかったです。

さすが、オーストラリア。

子供の薬もPanadol。

 

夜になって熱が出てたので

可愛そうだったけど

二人で抑えて直接、

液体の薬を口に入れました。

 

すると、すぐに熱が下がり

グズってたのが治まり、

次の日には元気に。

効果抜群でした。

とりあえず、一安心。

さすがに38℃を超えると心配だぁ。

これからも、

病気とか心配するようになるんだろうな。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ