パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

家で、たこ焼き

先日、急に旦那さんが

「たこ焼き食べたい。」と言い出したので

家で作ることにしました。

 

急だったので

ちゃんとしたタコを買いに行けず、

コダコを使いました。

 

たこ焼きの機械は

こっちで売ってる、

小さいケーキみたいなのを作る機械を

勝手にたこ焼き器にして使ってます。

 

二人とも大阪出身なんですけど、

私は、そこまで好きじゃないので

家で、たこ焼きをしたのは久しぶり。

 

003

二人で食べるには、丁度いい大きさで

私は醤油、ネギ、マヨネーズでいただきました。

旦那さんはポン酢、ネギが好きみたいです。

002

 

今度は計画的に

ちゃんとしたタコを買ってやりたいと思います。

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ