パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

休み満喫

昨日は予定通り、一日満喫してました。 まず、朝はゆっくり。 11時過ぎてから飲茶に。 ビクトリアパークのエマ。 24082011304.jpg  24082011307.jpg 24082011305.jpg  24082011309.jpg 朝ごはんを食べずに行って 2人で約$50ぐらいでした。 そのあと、ショッピングセンターで買い物してから 家に帰って来てからファッションショー。。。 夜のワインイベントに着て行く服が決まらない。 どうにか着て行く服を決めて、 旦那さんにHYATTまで送ってもらって友達と合流。 20110824.jpg  20110824(002).jpg 私達のチケットはメインルームだけのチケット それでも55ブースがあって、 それぞれのブースに何種類かのワインがありました。 各エリアにクラッカー、パン、チーズ、フルーツなど、 ワインに会わせやすいような軽食が置いてあり、 ワイングラスを片手に色んなブースを回りました。 私達は少なめで20種ぐらいのワインをテイスティング。 それから、時間が早かったので シティーまでバスで行って 「純」というジャパレスに。 私は行ったことがなかったので初体験でした。 日本の居酒屋の雰囲気ですね。 値段は、ちょっと割高なのかな?と思ったけど、 何品かチョイスして、料理が来ると 友達は「日本食は日本人と来た方がいい。」 と、新しい発見に喜んでくれました。 ちなみに、何か恥ずかしくて写真が撮れませんでした。 久しぶりにバイトも学校もなく、 (ワインイベントは授業の一環ですけど) 一日、楽しめた気がします。 たまにはオシャレしてお出かけしないとね。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!