パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

クリームキャラメル

今日は天気が良かったみたいですね。 私は朝からバイトだったので 外の天気が良かったのかなんて・・・ お客さんの数が多かったので予測です。 昨日のバイトの帰りに、 「明日のセットメニューのデザートに  何を作りたい?考えておいで。」 って言われました。 22人のセットメニューのお客さん。 チョイスセットメニューなんですけど、 1つはレギュラーメニューから、 1つは限定メニューを作ろうと。 でも、昨日の今日です。 そんなに凝ったことも考えれず、 特別な材料を買えるわけでもなく。 道具も何があるのかイマイチ、 いつも使っているものしか知らないし。 で、ないアイデアを絞りだし、 「プリン」を作ることにしました。 とりあえず、試作品を家で作り 自分で味見。 それを持って仕事場に行って、 シェフに了解をもらって プラス、アイデアも出してもらって、 出来たデザートが↓こちら 20110807(003).jpg ほんと簡単なデザートで申し訳ない。 カスタードプリンと カラメルパイナップル、 パイナップルシャーベット 後は飾り付けですね。 シェフには「Well Done!」 と、言ってもらえたのでギリギリ合格ラインですかね? 今日は何人のお客さんが来たか知りませんが、 ほんと忙しくて、 キッチンの中はバタバタしてました。 誰かプレートを割ってるのが聞こえたし、 みんなイライラしてるみたいだったし。 そんなんで、 デザートも一気にオーダーが来て ウエイトレスが何人もスペシャルリクエストをしてくるので もう、手伝ってもらっても 誰が何を手伝ってくれているのか分からないし。 ほんと情けない。 もっとしっかり、コントロールできるようにならないと。 来週は、もっと気合い入れて準備します。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!