パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

徹夜中

タイトル通り、徹夜の真っ只中です。 宿題に追われて半泣きです。 なので息抜きにブログでも・・・。 ディプロマに入ってから、 急に授業の英語レベルが上がったと思います。 それに置いていかれている自分・・・ プラス、 今まで以上に宿題が多く、 大きなプロジェクトがあるけど、 イマイチ最終的な形が見えてこない。 卒業まで半年、 次のビザの事でシリアスになっている周り。 まぁ、自分も1人のうちですが、 私は卒業することと、 アイエルツに集中すればいいので 周りのみんなよりは気持ちが楽なんだと思います。 それに、もしアイエルツの点数が取れなければ、 学生ビザを延長して 語学学校に行けばいいかなぁって思っているので、 そんなにシリアスにはなっていないんだと思います。 というか、 そんな甘い考えなのでアイエルツの勉強をしてないんです。 未だにテストの予約も入れてないし・・・ すでに9月末ぐらいまでフルブッキングらしいです。。。 私は10月ぐらいかなぁって思ってたけど、 それよりも先になるかもしれないです。 ほんと、英語の勉強に関しては進まない。 私には語学学校に行くのが一番だと思います。 ちなみに今日は、 スピーチの時間がありました。 クラスメイトの前に立って話すだけです。 トピックは、 自分の人生経験から学んだ事もしくは情熱を注いでいるもの。 バックグランドやインフォメーションは一切必要なし、 ただストーリーをみんなが興味をそそるように、 短く簡潔に・・・。 聞こえは簡単そうなんですけど、 何回もやり直しさせられたり、 ダメ出しされたり・・・ほんと緊張しました。 卒業したらマネージャーになるんだ、 人前で話ができなくてどうするんだ! もっと自信を持って話をしなさい! と、ディプロマが始まってから何回も聞かされています。 なのに宿題は毎回のようにライティング。 明日というか今日の提出の宿題をまだ終わらせてない。 とりあえずやってるけど、 合っているのか良く分かってません。 やって行って、間違えてたら再提出です。 今日は、すごい冷えるので 電気毛布を膝にかけて、熱い緑茶を飲みながら頑張ってます。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!