パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

新しい出会い

オーストラリアのみなさん、 日本のニュース見ましたか??? 日本の政治に大きな変化がありそうですね。 色んな事が良い方向に向けばいいですね。 昨日は学校から帰って来てから 旦那さんと一緒に 旦那さんが仕事でお世話になっている人の家に。 そこでマンジュラで日本食をやっている方に 会わせていただきました。 もともとは旅行業をやっていた方なんですが、 パースは日本人が激減しているので そちらの業界から手をひいたらしいです。 そして今は日本食レストランのオーナーから 全てを任されて頑張っているそうです。 オーストラリアのレストラン口コミサイトでも 94%の高評価をもらっているレストラン。 旦那さんと休みが合えば、 一緒に行こうと思っています。 話の流れで 一緒に夜ごはんも行くことになり、 South Perthの 「MUNCH DELIGHT」という 中華系のお店に連れて行ってもらいました。 (さすがに写真は撮れませんでした。) いろんな美味しいというお店の情報交換、 私がデザートセクションで働いているということで ケーキの美味しいお店とかも教えてもらって 買い物に行く前に立ち寄るつもりが 長々とお邪魔してしまいました。 ワーキングホリデーや学生の友達が帰国する中、 こうして新しい出会いがあるのも確か。 日本に居たころより、出会いと別れの数が本当に多い。 それでもFacebookMIXIで繋がっている、 こうしてブログを書いていれば 直接的に連絡を取れなくても繋がっている。 ソーシャルネットワークに感謝ですね。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!