パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

授業でパソコンがいる!?

サティフィケイト4でもそうだったんですが、 授業中にパソコンが必要になってきました。 前のセメスターの時は、 とりあえず授業中にノートに写して、 家に帰ってからパソコンでまとめるって感じで なんとかクリアできたんですけど。 ディプロマに入ってから リサーチの授業が多くなりました。 それにノートパソコンを持参する生徒が 目に見えて増えてきました。 昨日のクラスなんて、 半分ぐらいの生徒が ノートとペンじゃなく、 ラップトップを持参。 授業中にカチャカチャとタイピングの音。。。 私は、ひたすらホワイトボードをコピー。 教室の中でも学校のネットに繋がるので 何か分からないことがあれば、 その場で調べられる。 私みたいに英語が得意じゃない子には 本当に必要だと思う。 会計の勉強してても、 小さい電卓じゃ桁が足りない・・・。 普通に計算もできないんです。 エクセルを使って 経費や利益の計算をするけど、 その場でやるのと、家に帰ってもう一回するのでは、 やっぱり理解力が変わってくるし、 山積みの宿題を授業中に終わらせることもできる。 ということで、 明日の授業が終わってから パソコンを買いに行こうと決意しました。 本当なら今日にでも行きたかったんですけど、 今日はホテルのバイトがあったので断念。 明日は3時に終わるので、 急いで帰ってくれば電気屋さんに間に合います。 実は、すでに狙っているのがあるんです。 小さくて機能は少ないと思うんですが、 家に、でっかい高性能のデスクトップを 旦那さんが作ってくれているので 持ち運びに便利なのにしたいと思ってます。 さてさて、 希望通りのパソコンは買えるでしょうか? 買ったら、写真アップします! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!