パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

シェフの初オムライス

いや~、何日ぶりの日記になるんでしょうか? 学校も卒業が近づくにつれて めっちゃ忙しいんです・・・宿題の提出に。 まぁ、やるしかないんですけど。 ホリデー中はレストランのバイトをフルで いっぱい入れてもらえたので経済的には助かってるけど、 宿題をする時間がなかった。。。 そんなこんな言い訳で更新できてませんでした。 スクールホリデーが終わって レストランも夏に向けて忙しくなってきました。 今週は4つもファンクションがあるそうです・・・ 私が手伝うのは土曜日の明日だけ。 本当は手伝いたいけど 学生は20時間の労働制限があるから。 さて前置きはここまで。 タイトルのオムライス。 レストランでヘッドシェフが 「今日のランチには何が食べたい?」 って聞かれたので 「何かご飯もの。コメが食べたい」とリクエスト。 「じゃ、日本食にしようか。何か作って。」って。 おいおい。。。 どこに日本食の調味料があるのさ。 ランチまで時間がないのに何を作るのさって感じで悩む・・・ で、思いついたのが「オムライス!」 私の低レベルな英語でオムライスの説明。 すごい興味を持ってくれて作ることに。 私はキッチンハンドが休みだったので 洗いものとかもしながらの準備だったので 自分のデザートセクションの用意が途中。 ということでシェフが作ってみると言う。。。 で、シェフの初オムライスがこちら↓ 20111018.jpg ほんとに初めてですか??? さすがクッカリーの先生でもあるシェフ。 私の英語力の説明で、ここまで作れるとは。 しかも、言うまでもなく美味しかったし。 そして本人は「オムライス」という言葉が気に入ったらしく、 他のスタッフに何回も「日本のオムライスだよ」って説明。 見た目はオムレツみたいだから 食べたスタッフ達は驚きがあったみたい。 それにシェフが喜んでて、私も嬉しかったです。 最後には「キッズミールに加えるか!?」なんて。 本当にそうなったらキッチンスタッフ全員が作れるようにならないと・・・。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! もうひとつのブログ、 「オーストラリアの空と海のあいだで」