パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

庭掃除

今日は予約してたので 車を点検に出してきました。 オイル交換と半年点検。 ブレーキの調子が悪かったので直してもらい、 他の所もチェックしてくれたので 安心して運転できます。 合計$150でした。 これは、安いのか高いのか??? 今は交代で持って行った 旦那さんの車も点検してもらってます。 私の車より古いので時間がかかってる??? そして今日は大仕事を一つ。 それは半年以上も手入れをしてなかった 家の庭掃除。 家の前と後ろ、 それにガレージの横にも庭が。。。 それぞれは、そんなに大きくないんですが、 始めから生えてる木が生長しすぎて。 まぁ、学校を言い訳に手入れしてなかったので 自分が悪いんですが大変でした。 大きな木は枝をカットしてスッキリ。 草抜きもやってキレイになりました。 こっちは夏に向かってるので ハーブと野菜たちを少し植えました。 今年は栄養のある土も買いました。 これで去年より大きなトマトができるといいなぁ。 5時間ぐらいやって やっと裏庭とガレージ横の庭が終了。 家の前は手をつけてません。 また時間ができたらやりたいと思います。 こっちも草が伸びたい放題で 木も元気がありすぎて・・・。 手入れしたら野菜じゃなくて ちゃんとした花でも植えようかと。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!