パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

曇り空なので

今日は二人とも一日オフだったので、 朝はのんびり・・・ と、思ってたのに 旦那さんが5時ごろから起きだして 結局、いつもより早起きな感じでした。 朝は晴れてたのでお洗濯して どっかピクニックに行こうかと考えてたんだけど、 そのうちに天気が曇って来て 洗濯ものは部屋干しになるし、 もちろんピクニックなんて中止。 で、行ったことのないショッピングセンターに 一緒に行ってみよう!ということに。 そして、行ってみたのは アーマーデールのショッピングセンター。 かなり田舎です。 だけど、子供ができたらいいなぁって思った。 のんびりした雰囲気がいいし、 ショッピングセンターの中に図書館。 フードコートに隣接して公園があって 子供たちが遊んでました。 私的には図書館が◎。 日本でも駅前のショッピングセンターに 小さかったけど図書館があって 待ち合わせの時間つぶしにもなるし、 本の予約とかもできたので なんだかんだ使ってたんですよね。 今も家から歩いて10分以内にあるんですけど、 つい面倒になってしまって行ってないですね。 アーマーデールのショッピングセンターでは パン屋さんで食パンだけ買って カルーセルショッピングセンターへ。 途中で停電の為なのか、 いくつも信号が止まってました。 それでも事故なくツムーズに 流れている道路に興味深いものがありました。 カルーセルでは 「Sumosalad」で軽くランチ チキン・メキシカン ラップと チキン、ベーコン&アボカド ラップ 他のメニューは、お店のホームページをチャックしてみてください。 最後にスーパーに行って食材の買い物。 今日は、一日がかりの買い物。 今週は、忙しく働くと思うので しっかり食べて、しっかり働こうと思います。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! もうひとつのブログ、 「オーストラリアの空と海のあいだで」も