パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

RSMS必要書類

イースターホリデーが終わってから 全然、ブログを更新できてませんでした。 そして、もう4月も終わり・・・ ほんと早い! この数週間、 忙しかったのと風邪気味でブログどころじゃなかった。 まぁ、5分あれば何か書けるんですけどね。。。 先週、RSMSビザの申請に必要な書類が全て揃いました。 今週中に会社のエージェントに提出できればいいんですけど、 まぁ、オーストラリアの会社なのでどうなることやら。 早く申請してしまいたい! とりあえず、必要だった書類のリスト +履歴書 +卒業証明書のコピー +働いていたお店からのリファレンスのコピー +結婚証明書のコピー(既婚者だけ) +英語力の証明書(IELTS) +誕生証明書のコピー +パスポートのコピー +パスポートサイズの写真 +健康診断 +警察証明書(日本とオーストラリア) +ファーム47ES +フォーム80 +フォーム956 こんなもんですかね??? 証明書なんかのコピーは「Certified copies」が必要です。 これは、このコピーが本物ですと証明してもらうのが必要ということ。 資格をもっている人しか証明できないということなんですが、 薬局の薬剤師さんが資格をもっているので頼めます。 基本、ボランティアという形なんですが、 募金という形でお金を少しだけ支払うことになります。 値段を聞いてからやってもらうことをオススメします。 私は一カ所は無料でやってもらって もう一カ所は10枚まで$5でした。 これから申請する人の役に立てるかな??? RSMSは2012年の7月から、法律が変わるので もしかすると必要書類も変わってくるかもしれません。 永住権を目指している人、一緒に頑張りましょう!! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!