パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

怒濤のイースター連休

この何日か本当に疲れました。 日本では馴染みがないんですが、 オーストラリアではキリストの関係で イースターホリデーがあります。 金曜日から月曜日まで4連休でした。 金曜日は アルコールのサービスをしてはいけない。 肉を食べてはいけない。 という今は昔ほど厳しくはないらしいんですけど、 ちょっとした習慣があるそうです。 ほとんどのレストランやお店は休み。 そして私の働いているレストランも 金曜日は休みでした。 なので家でリラックス・・・ のはずが待ち構えている大型連休に不安だらけ。 迎えた土曜日、満席。 思ってた通り大忙し。 普段なら前日に準備できるものも 当日に準備しなきゃいけなかったりで朝からバタバタ。 日曜日はセットメニューだけのサービス。 ということは絶対にデザートのオーダーが入ってくる。 正確には聞いてないけど150人ぐらい??? 誰のヘルプもなしでサービスタイムを乗り切った!! ガーデンアフターヌーンティーを開催するということで さすがに、その準備は手伝ってもらった。 月曜日は、アラカルトメニュー。 それでも準備したデザートがギリギリで アフターヌーンティーの準備もあったので かなりドキドキでした。 私の中で大きなイベント週だったので 終わって、ホッとしてます。 IMG_0457.JPG アフターヌーンティーのサンプル これに、もう少しスイーツが乗ってます。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!