パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

起きて10分以内

今日は週休でお休み。

月曜日が定休日で休みだったので

一日出勤しただけで休み・・・

なので元気が有り余ってました。

 

朝は、なぜか仕事の日より早く目覚め。

目覚ましが鳴るのを布団の中で待ちぼうけ。

 

いつもは私の方が早く家を出るので

休みの日ぐらいは

張り切って旦那さんのお弁当を作ろう!

と、言っても夜ご飯の残り物ですけどね。

 

炊き込み御飯、から揚げ、チーズオムレツ、

こんにゃくの炒め物・・・なんて感じです。

音楽聞きながら

コーヒーも、ちゃんと豆から淹れて

準備OK!

 

しかし8時になっても降りてこない。

学生のクリスが先に降りてきて

私「コーヒーできてるから飲んでいいよ。」

クリス「ありがとう。あれ?仕事休み?」

私「そう、なにしようかな今日・・・。」

なんて会話をしながらも・・・旦那さんは降りてこない。

クリス「行ってきます。」

私「いってらっしゃい!」

と、韓国人のクリス。

めっちゃ日本語しゃべれるんですよ~。

 

8時20分になって、さすがに遅いと思って

2階に上がって部屋に入ってみると

まだ旦那さんは布団の中に!!

「何時に出ていくの?」

「うん?今何時?」

 

時間を言ったら

ハッとしたように急に機敏に動き出した!

家の近所の仕事仲間を

8時半に迎えに行くって約束してたらしく、

バタバタ・・・。

 

結局、8時半に家を出ていきましたけど。

あんなに急いで運転が心配です。

もう少し早く起こしてあげれば良かった。。。

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ