パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

釣った魚で料理

では、前回のブログの続きとしまして

釣ってきた、お魚さんたちを料理しました。

 

まずは、イカさん。

もちろん刺身ですよねぇ~。

アジと小鯛は骨とりが面倒だったので

タタキにしてジュレポン酢でいただきました。

001

 

ニシンの半分を甘辛く煮つけ。

名前の分からなかった魚(ベラ)は天ぷらに。

002

残りの半分のニシンは開いて干して・・・

 

003

キレイな干物になりました。

 

004

 

こっちではニシンはお酢に付けてマリネして食べるそうです。

仕事仲間は魚のパイにして食べたそうで

干物にしたって言ったら興味津々だった。

こっちでは珍しいのかな???

 

とりあえず、

今回の釣りは、ほとんどがフグだったけど、

食べれる魚も多く釣れたので良かった。

そろそろカニも食べたいけど

シーズンが終わる前に食べれるかな???

 

ブログ村ブログランキング参加中です

1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ