パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

おうちで中華ディナー

 

 

 

 

見ている日本のドラマがあるんですが、

その中のセリフで

「今日は手作り餃子食べ放題だから」っていうセリフがあったんです。

そして、その日の夜の夢で

日本の中華料理屋の餃子が

食べ放題キャンペーンをやってて

一時帰国していると時に食べに行くという夢を見ました。

 

それから餃子が食べたくて仕方がない!

って言う事で作ってみようとなりました。

でも作ったことなかったんですよぉ。

だからネットで基本のレシピを見て

手に入る材料でチャレンジ☆

002

なんとなく形にはなってるんじゃないでしょうか?

餃子の皮は冷凍のものを買ってきました。

あとはスーパーにニラがなかったのでネギで代用。

今回は余ってた白菜でやってみました。

 

焼いてみると・・・

007

 

これも何となく様になってる?

 

せっかくだから

今日のディナーのメニューは全て中華に。

004

野菜のメニューが欲しかったので

白身魚の酢あんかけ。」

005

 

カニ缶を使って「かに玉」

 

焼き飯にしたかったんですが、

フライパンとコンロの数を考えて

炊き立て白ご飯で我慢。

 

結局、二人で20個以上の餃子を完食。

もっとジューシーに柔らかくしたいと、

課題ができました。

また食べたくなったら試行錯誤して作りたいと思います。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ