パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースから釣り遠征

最近、寒くてパソコンの前に座るのも

辛い時期になってきたように思います。

 

さてさて、日曜日に

仕事が終わってから仕事仲間と

釣り遠征に行ってきました。

結局、夜の7時に現地到着。

ドライブ途中には

星空が綺麗で流れ星も見れました。

 

釣りを始めてすぐに

何か大きなものに引っ張られ・・・

巻いても巻いても引っ張られ・・・

半泣きで旦那さんに釣竿をパス。

ジェッティーの真ん中に居たのに

端っこの方まで引っ張られてしまいました。

エイを釣ってしまったらしく、

私たちは食べないし・・・って事で

そのままサヨナラ。

 

それから釣りをしながら

仲間と喋ったり、ラーメン作って食べたり

真夜中は寒かったので車に避難。

朝方になって、また釣り始め・・・

釣った小さい魚をエサに大物を狙ってみたり。

006

 

寒かったけど、朝焼けが綺麗でした。

010

 

この車になってから、

キャンプや釣りのアウトドアに行けるようになったので

冬になったばっかりだけど

すでに夏が待ち遠しい。

 

カフェが開く時間になったので

残ってたメンバーでカフェで朝ご飯。

011

疲れて帰ってきて

遊んだ後片付けが、また疲れる・・・。

↓これが今回の収穫↓

 

039 040

 

旦那さんが釣り上げたイカさん

あとはアジ、小鯛、ニシン・・・名前を忘れた魚。

 

こんなに寒くなかったら

また行きたいなぁって思うんですが、

少しの間、行くことはないんじゃないでしょうか・・・

と、言いつつも、

仕事中は、また明日の夜から行くそうです。

何が釣れるでしょうか? ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ