パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

家族で散歩

コロナのに影響で

私たち夫婦は有給消化中。

普段なら入れ違いで

一緒にいない時間が多いんですが

外出禁止のお陰で

家族でいる時間が増えました。

 

オーストラリアでは

政府の経済支援が大きく

失業になった人にも金銭的援助

まだ支払われてないですが

仕事が減った人にもあるそうです。

子供手当については

既に振り込みがありました。

 

支払いが大変な家のローンなども

対策をしてくれてるので

今のところ

経済的不安は感じてません。

 

なので今は

せっかくの家族の時間を

楽しめたらなぁって思ってます。

 

そして今まで絶対になかった

3人での散歩

家の近所の大きな公園などをを

1周するだけですが

娘ちゃんはスクーターに乗り

少しでもエナジーアウトしてもらい

私たちは適度な運動になり

 

猫が好きな私と娘ちゃんは

お散歩している猫ちゃんを探してます。

中にはフレンドリーな猫ちゃん。

f:id:osachiaus:20200413083227j:image

魔女の宅急便に出てくる黒猫

ジジが好きな娘ちゃんは

黒猫を見つけると

「ジジいたね」と喜んでいました。

今日も会えるかな?