パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

在庫あり!

コロナの影響で

夫婦二人揃って有給消化中

イースターホリデーも重なって

休みが続いています。

 

数日前、

ショッピングセンターに買い出し

娘ちゃんの誕生日に

自転車を買おうと思ってるんですが

散歩しか行けない今の状況

早めに買ってもいいんじゃないかと

Kマートに行くと

ほとんど売り切れ!

ミニーちゃんのが欲しい

って言ってたのに在庫なし!

スタッフに聞いてはないんですけど。

また来週に行こうかと。

 

ちなみに任天堂スイッチも

暇つぶしと運動不足解消のために

買ってもいいかなぁって思ったんですが

違うお店も含め売り切れでした!

 

考えることは同じなんですね!

 

シャボン玉が自動で出るのを買って

コールスにも行きました。

野菜や肉、パンなど食品は在庫十分

卵、パスタは種類が少ないけれどあり

トイレットペーパー、箱ティッシュ

オムツ、お尻拭きなどは

通路にまで山積みにしてくれてました。

ソフトハンドソープやハンドサニタイザーも

値段やブランドを気にしないなら

2個までで買うことができるように。

f:id:osachiaus:20200415102131j:image

パースでは

コロナ感染者の増加も減少傾向

スーパーに行けば物が買える。

経済支援も5月になったら始まるみたいだし

世界に比べれば

コロナの影響は少ないのかと思う。

オーストラリア政府の政策に

みんな満足してるんじゃないかと思う。