パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

一時帰国への準備

来週からホリデースタート。

お土産いっぱい買いこんで

スーツケースに入れて帰ります。

 

今年は手作り石鹸

スーツケースの上に並べてみました。

日本人の友達が手作りで作ってて

プレゼントでもらって気に入ったので

家族や友達にお土産にしました。

Megumi soap」で調べてみてください。

Facebookかインスタで見つかると思います。

スーツケースに入れる前に

部屋に置いているだけで

とっても良いにおい☆

少し多めにオーダーさせてもらいました。

 

他にも

仕事場のワインをケースで買い

ケースのまま飛行機に積んでもらう予定です。

オリーブオイル、はちみつ、スナック

 

余裕だと思ってたスーツケース

二人分の服も入れると

すでにパンパン・・・

 

機内に持ち込む荷物も準備

普段のママバックはバックパック

2歳になった娘ちゃんですが、

まだ抱っこ紐を使うだろうから

手提げかばんで準備しているんですが

荷物を入れていくと

念のためと言って増えていく荷物。

全部、入るんだろうか?

あと数日、考えます・・・。

 

今週末は雨で寒いパース

先週は暖かかったので

水族館の帰りにヒラリーのビーチ。

日本は暑くなって来てるみたいだから

水着も用意しました。

一緒に水遊びできるかなぁ?