パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

最終日(1月30日)

たまたま、最終日は学校全体のアクティビティーの日。 なので、クラスごとに公園へ。 バーベキューかピクニック。 朝から学校に集まって、 公共のバスを使うと言うことで、 2クラスずつ出発。 私たちのクラスは10時半ということで。 それまでゲームをしたりして 時間を潰しました。 そして、私ともう一人が最終日。 なので、卒業証みたいなのをもらいました。 私は期間が短かったので、 あんまりGOODな事は書いてませんでした。 最後だったので、みんなと写真撮影。 いろんな人と写真を撮りました。 最後にレセプションに行くと、 小さいコアラのぬいぐるみがもらえます。 言わないともらえませんので。 必ず、最終日にはレセプションへ。 それから、みんな一緒に公園へ。 私たちはお金を出し合って、 コリアンの子がメインでホットドックを作りました。 それぞれが持ち寄ったスナックとか食べながら、 スワンリバー沿いの公園の芝生で時間を過ごしました。 最後の日がアクティビティーで、 なんだか本当にラッキーな感じでした。 楽しい日が過ごせて良かったです。 短い間だったけど、友達もできたし。 毎日、英語を話すチャンスがあったし。 おかげで2週間のあいだで、 英語の夢を見ることもありました。 まだまだレベルの低い私。 これから、本コースに向けて TAFEの語学学校で頑張りたいと思います。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ