パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

緩和されるコロナ対策

やっと来た!

4月27日より緩和される!

2人までの集まりだったのが

10人までになった。

これで結婚式を待ってる人には

少しだけだけど家族を呼んだり

友達を呼んだりできるんだ。

レストランが開いてないので

披露宴は出来ないけど

セレモニーはできるよね。

 

私の家族で変わるのは

私は2週間前から

土曜日だけ出勤。

 

今週水曜日から

娘ちゃんの学校が始まる。

登校するかオンラインかオフライン

選べるんですけど

クラスメイトに聞いたら

登校するってことなので

行かせることになりました。

まだチャイルドケアは延期。

 

後、ピクニックがオッケーになったので

遊具は使えないけど

ママ友達とピクニックを

近くの公園で予定しています。

久しぶりに会えるのを

娘ちゃん達は大喜びです。

 

このまま、少しずつ緩和され

ホテルやレストランも

営業できるようになれば

失業した人たちも復帰できるだろうな。