パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

牛ユッケをお家で

 

 

鶏を飼っている友達に

新鮮な玉子をもらったので

念願の牛ユッケを買うことにしました。

 

この前のBBQの時に

友達に教えてもらった

韓国人が経営しているお肉屋さん。

ビクトリアパークの

コールスが入ってるショッピングセンターの近く、

Albany Highwayにあります。

 

店の中に入ってみると

殺風景なお店です。

 

ショーケースの中には

ユッケ用がなくて

お店の人に聞くと

「いくつ?」と聞かれました。

すでに500gぐらいにパックされているらしく、

とりあえず、試しに1パック買ってきました。

 

ついでにユッケのたれがあるか聞くと、

コンテナに入ったのを売ってくれます。

値段は↓

 

007

 

私は意外と安いと思ったんですが、

どうでしょうか???

 

500gに1パックのタレで

少し足りないかなぁって感じだったので

醤油とごま油を少し加えてマリネして

梨を買うのが面倒で

家にあったリンゴを代用。

ネギと、もらった新鮮玉子の卵黄。

最後にパインナッツを加えて完成☆

 

008

 

お店みたいに美味しかった!

家で牛ユッケが食べれるなんて

つい最近までパースでは思いつかなかった。

 

こちらのお店では

和牛も売ってるらしいので

また機会があれば買いに行きます!

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ