パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースでコロナ陽性 出てから

2022年5月現在、

パースでコロナ感染で陽性になると

やらなきゃいけないこと。

 

まず私の場合、

自分たちでやる

RATテストだったので

ガバメントに報告をしなくてはなりません。

WAにいる人なら使っていた

「ServiceWA」からできます。

アプリを開いて

一番下の一番左「Service」のところで

「Register a positive COVID19」

開くとWEBにつながり

名前や電話番号などと

いつ検査をしたから聞かれます。

数分で終わります。

 

それから「WA HEALTH」から

メッセージが来て

七日間の隔離を確認されます。

そのメッセージにURLがついていて

クリックするとアンケートが出てきて

感染経路などについて聞かれます。

それも数分で終わります。

 

今のところ、

これだけやれば大丈夫。

家族は陽性が出ない限り、

仕事も学校にも行けます。

その代わり、

毎日チェックしないといけません。

 

コロナ陽性三日目、

薬のおかげなのか熱は落ち着いて

めまいと咳が残ってるぐらいかな。

 

パパと娘ちゃんは毎朝チェック

先週、

学校で20個もキットをもらえたので

本当に助かります。

 

二人は感染せずに過ごせるだろうか。