パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

初めて利用したコールスオンライン

月曜日から

自宅隔離で引きこもっていて

やっと金曜日。

まだ咳が残るのと鼻水。

もう、軽めの風邪ぐらいです。

 

それでも外出ができないので

初めて日本でいう、

ネットスーパー使ってみることに。

存在は知っていたんですが

普通に買い物に行けるので

使ったことはありませんでした。

 

まずネットでColesオンラインで

サインインして

ホームページから商品を選び

Flybuyとリンクさせると

購入履歴なども出てきて

いつも買っている商品が探しやすかったです。

もちろん半額セールの商品や

カテゴリーからも探せました。

 

商品を買い物かごに入れて

支払い方法を入力。

私はPayPalを選びました。

それからピックアップか

配達を選択できます。

家の住所を確認して決定。

 

配達の場合、

配達希望時間を設定。

うちの場合は

次の日の朝から設定ができました。

時間帯によって値段が変わります。

初回の場合は

デリバリー料金無料です。

条件があるのかな?

 

オーダー完了すると

すぐに確認のメールがとどきます。

 

次の日、

デリバリーを待っていました。

昼の1時から6時の間という

一番安い時間帯($2)に指定。

届いたのは3時ぐらいでした。

届いた商品を確認していて

入ってないものがあるのに気づき

メールをチェックすると

随時、配達状況が送られてきてました。

そして朝一のメールには

「ポークベリー塊がないので

ポークロース塊を入れました。」

「ラップの在庫ないので入れません」

「代金が変わります」って。

PayPalチェックすると

金額変わってました。

 

まぁ、ポークは残念だったけど

これからも何かあれば

利用しようかと思ったサービスです。

Woolworthの方もあるので

次回はそっちも試してみるかも。