パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

にゃんことの数日間

いつも仲良くしてくれている

お友達夫婦が旅行に

その間、

可愛いニャンコ預かりました。

 

お家に遊びに行っても

なかなか出てきてはくれないけど、

前回、お邪魔した時は

オモチャで遊べるぐらいにまで。

なので

ペットホテルよりは

家の方がいいだろうと思ってたんですが、

やっぱり1日目は

怖がってあまり出てきてはくれませんでした。

 

キッチンにゴハンを用意してたんですが、

怖がってたので

見えない所の方がいいだろうと

姫ちゃんの部屋をニャンコ部屋に。

思った通り立ち食いだったけど

しっかり食べてくれました。

これで一安心。

 

姫ちゃんが寝た後は

リビングに来てゴロゴロ。

大丈夫そうだなぁ。

 

数日だけだったけど、

姫ちゃんとの距離も近くなり

ソファーでテレビを見てたり

お昼寝させてたりしたら

ちょっと様子を見に来たり

触られても逃げなくなったりと

仲良くなってきました。

だけど、窓の外を見て

悲しそうな横顔。

お迎えが来るのを待ってました。

 

家に帰ってきたパパに

「バイバイしたよ。」って自分から報告。

楽しかったから、また遊びに来てね☆