パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

生後21カ月記録

もうすぐ、2歳だな姫ちゃん。

そんなことを考える最近です。

 

一カ月前と変わったことは

言葉数が増え、

理解力が増したこと。

毎週のようにボキャブラリーが増え

なんとなく会話になってるので

本当に1歳児と話してるのか?

ってなるときがあります。

 

食べムラがあるので

体重が急に増えることはなく

牛乳が好きなので

食べなくても牛乳で栄養補給。

良いのか悪いのか・・・。

相変わらずブドウが好きで

毎週のように買ってます。

 

怖がりも相変わらずで

男の人は苦手です。

だけど、数人のママ友や

よく遊ぶ友達(女性)には

抱っこされたり

自分から手を引いたり

何か話しに行ったりと

少しずつ距離が縮まってるかなぁ。

 

2歳の誕生日、

日本でお祝いしてあげたかったけど

仕事の休みの都合もあって

叶いそうにないので

なにかオーストラリアで

お祝いしてあげたいと思います。