パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

予防接種と歯が生えてきた!

今週は色々あって

色々と書きたかったのに

タイミングが悪くて書けなかった。

 

今週は6カ月の予防接種に行ってきました。

前回同様、

生ワクチンと注射2本。

今回も両足に注射されたら

思いっきり泣いてました。

いつも同じ人に注射されるので

痛いのが分かってきたのか

注射される前に暴れてた。

images-3

ついでに私も産後の経過チェック

帝王切開の傷口も順調。

出産する前より頭痛が多いので

水分しっかり取るのと

念のため、血液検査もしました。

結果は後日ですね。

 

そして、

ついに姫ちゃんに歯が!

見た感じは分らないんですけど

触ると固い感触。

離乳食をあげる時に

カチッと音がしたと思ってたんですよね。

 

で、気持ち悪いのか

せっかく夜の睡眠が長くなって

こっちも楽になってきたなぁって思ってたら

頻繁に起きるようになってしまった。

そして、外が明るくなると

元気に起きて動いてる。

朝方タイプなのかな?

無理やり寝かせて6時までは静かに。

それでも起こされて

寝不足の日々が・・・。

 

成長してるって証拠なんだけど

一緒にゆっくり寝れる日は

いつ来るのかなぁ。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ