パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ダウン症検査

ただいま、35歳の私は

高齢出産になるらしく

オーストラリアでは12週目に

ダウン症検査を受ける事を勧めているみたいです。

 

ということで、

勧められているので検査を受けました。

まず血液検査。

一週間後にエコー検査でした。

images (12)

エコー検査の前は

前回と同じように

しっかり水分を取って待機。

今回は$195でした。

これもメディケアではカバーされません。

 

10週目にエコーをしたので

たった2週間だったんですが、

大きく変化があってビックリ。

手足がしっかり見れて

鼓動しているのが見て分かる。

検査中にも手や足を動かし

体勢を変えたりしているのが分かりました。

成長しているという実感と感動です。

 

ちなみに日本では

エコーの写真がもらえるんですかね?

こっちでは希望すれば

文字と一緒に写真を

CDに数枚入れてもらうことができます。

ぜひ、記念にもらうべきだと思います!

ベイビーちゃんが大きくなったら

一緒に観たいと思います。

 

とりあえず、

その場でエコーでは問題ないと言われ、

次のGPでの検査でも

問題がなかったと言われました。

 

もし、ここで問題があれば

羊水検査というのをするらしいです。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。